2ntブログ
つじもがブログに殺ってきた
「つじもが町に殺ってきた」のブログだよ。
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治安が悪いのか警察の仕事の仕方が悪いのか…
「アキバ」で銃刀法違反の摘発急増

よく秋葉原に行くのでこのニュースの内容にはちょっと言わせて頂きたいことがありました。

すでに10数年前になりますが、上野公園付近で待ち合わせをしている時のことです。

友人の車で僕を含めた男性5人がガラ悪そうに立っていると、職務質問を受けました。何の問題もないのですきにさせていると、トランクの中から車のシートの裏、果てはかばんの中まで改めさせろと。

どうもあの辺りは覚せい剤の取引が多くて引っかかったみたいなんですけど、運悪く友人が当時写生にハマっていて、鉛筆削り用の小刀が引っかかりました。

そのときの警察官の態度はかなり横柄で、その小刀をもった友人は連れて行かれそうになりましたが、僕が近所の千代田工科専門学校卒業生で、彼もその学校の関係者と口裏を合わせることで連れて行かれるのを免れた記憶があります。

あいつら怪しいと思ったら何が何でも連れて行こうとしますね。最近の上野はそんなおまわりさんがいないことを祈りますが。


さて、秋葉原は昨今治安の悪化といいますが、とにかく警察がウロウロしていてほんとよく職質されます。以前イベント帰りの車の中では、自作のエロ同人誌が満載だったので、ここで職質受けたら今日帰れないかもなーと生きた心地がしませんでした。

オタク狩りを摘発してくれるための巡回ならいいのですが、オタク摘発したら本末転倒ですよね。ナイフも護身用に持っていたとありますが、後付の理由でしょうよ。アーミー系とかそういうのが好きなオタクならナイフくらい持ち歩いていそうなものですが。


この記事には「治安悪化→銃刀法違反」という意図が見られますが、その実態は「治安悪化→警察でばる→関係ない被害者が銃刀法違反」といった側面があるように思えます。

じっさいオタク狩りも数件ですし、ネタになりやすい事件で治安悪化と錯覚するのもどうかと思うわけで。他にも色々問題はあるんでしょうけども、なんだかなぁと思う記事でした。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsujizen.blog.2nt.com/tb.php/851-0bd47dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百均で催涙スプレーが売られるこんな世の中じゃ

■500円コーナーなんだけどね…。 トレーニング用チューブを探しに100円ショップに行ってみたら、500円コーナーに催涙スプレーが売ってたよ。 最近はこんな物まで売ってるのな。すげえ。キャンドゥで500円で売ってた催涙スプレー。最近の100円ショップはこ ぷにっと囲碁!なブログ ~囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。~【2007/06/23 12:42】

プロフィール

辻善

Author:辻善
こんちゃエロ同人作家です。アニメーション作品中心で活動中。アニメは大変ですけど動くの楽しいよね。


エロ含むメインサイトはここです。成人以下は禁止な。

■つじ町作品取り扱い中■





■悪魔教師x少年天使

■ビッチ姫大エロ暴れ

■制服アイドル陵辱2作品


■オリジナル妹アニメ

■葦月伊織レイプ3作品



■アニメぎっしり!

■PIXIV

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する