2ntブログ
つじもがブログに殺ってきた
「つじもが町に殺ってきた」のブログだよ。
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チ○ポ団?
ニュースから。地方性があってちょっと和んだ。
和んじゃダメなんだけど。
徒歩暴走族 バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌

深夜の徘徊は楽しいもので、僕も未だによくやってしまう。住民の迷惑を顧みず自らを誇示するなんてのは若い頃にはよくある行為とはいえ、やはり迷惑は迷惑、眠れぬ夜を抱える住民にはたまらない。

神奈川の方で「かっこいい」と言う彼らの概念を根本から崩そうと言うことで、「暴走族」という呼び方を「珍走団」にしようと言う働きがあって、僕はそのニュースにすごく好感を持ったものだ。

参考:珍走団とお呼び

暴走族っていう前時代的なものが未だに残っていることには、なんというか少し懐かしさのようなものも感じる。以前仕事を一緒にしていた千葉に住んでるヤンキー友達が言っていた。

「走り屋とかヤンキーとかって基本的には縦社会だから、根は良い奴なんすよ。社会に出て良い上司に恵まれたら生き生きと仕事するスよ。逆にチーマーとか横のつながりのヤツは彼らより社会適正低いんじゃないかな」

なるほど、と思った。未だに縦割りの方がなじみやすい社会と言うのはなんだか切ないものの、反社会には反社会のプライドと言うか、突っ張ることが男のたった一つの勲章と言うか、そういう任侠みたいな感覚が薄れて、我侭とツッパリを振舞う側がごっちゃにするのはこの上なくみっともないなと思う。

僕が学生の頃、ブルーハーツが流行だった。「少年の歌」という一節で「でも大人だけに褒められるヤボな馬鹿にはなりたくない」ってのがあって、意気揚々と鼻歌してる僕に父が「大人に褒められるのはヤボか?馬鹿か?なりたくないのか…」と寂しそうに笑って言ったときには言葉が詰まった。

あの歌の「ヤボで馬鹿」という気持ちも、その後の父の言葉に詰まった気持ちも、ツッパリには大切なんだと思う。迷惑をかけることは必須だしそれを容認してはいけないが、反社会を謳歌するのであれば、捨ててはいけない勲章を誇らしく持っていて欲しいものだ。


でも僕は徒歩暴走族の方々を「珍歩団」と呼ばせていただきますけどね。ちんぽちんぽ!ちんぽだん参上!イヒヒ

テーマ:バカニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsujizen.blog.2nt.com/tb.php/590-1b6ff027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徒歩暴走族

徒歩暴走族徒歩暴走族(とほぼうそうぞく)とは、バイクや車を使用せず、徒歩で迷惑行為を働きながら街を徘徊する者達のことである。概要主に積雪地域の冬季に現れる。路面の凍結や積雪の影響で車両を用いて暴走行為が出来ないため、徒歩で繁華街を徘徊す みくの記録【2007/07/26 13:46】

プロフィール

辻善

Author:辻善
こんちゃエロ同人作家です。アニメーション作品中心で活動中。アニメは大変ですけど動くの楽しいよね。


エロ含むメインサイトはここです。成人以下は禁止な。

■つじ町作品取り扱い中■





■悪魔教師x少年天使

■ビッチ姫大エロ暴れ

■制服アイドル陵辱2作品


■オリジナル妹アニメ

■葦月伊織レイプ3作品



■アニメぎっしり!

■PIXIV

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する