2ntブログ
つじもがブログに殺ってきた
「つじもが町に殺ってきた」のブログだよ。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落書き 戦闘画面
てけてけてけてけ ももぴ盗賊団があらわれた!

ゲームに必要ないろんなデータリスト出しをやってたら、戦闘画面のモンスターだけでも何十体も描かないといけないんですよねー。今から少しづつかきだめていかなきゃ。どんな戦闘画面にしようかなー。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
素朴な疑問です!
初めましてです!
猫画像と可愛らしい絵に癒されます♪
辻善さんはエロ同人作家ということですが、それ一本でやってるのですか??
実は僕もエロで活動してるんですが、そっちだけでやっていこうか悩んでます。。。
【2007/12/19 02:56】 URL | ぬこ #- [ 編集]


ぬこさんこんにちは。
ぬこさんもエロ作家さんですか。エロは良いですよねー。

僕はいまんところエロ同人だけを細々やっておりますが、エロのみの活動だけってのは今の時期結構しんどいと思いますよ。

とはいえ僕はエロに限らず、デジタルコンテンツのサブカルチャー関連に一生をささげるつもりなので、今やっていることに対しての迷いみたいなのはないです。

生涯を通してやり倒したい職業なんてなかなかないですからねー。貧乏で将来性がなくても、充実した生涯が送れそうなエロ作家と言う職業、僕は誇りを持ってやっております。


とはいえ、ぬこさんは悩んでおられるようなので、アドバイスと言うか余計なことを言わせて頂ければ…。

悩んでいるうちはまだ時期が熟していないと思ったほうが良いですよ。何かやる踏ん切りってのは気が付くとついてたりするもんなんです。

僕はサラリーマンしながらエロ作家をやっていたんですけど、なんというか、流れみたいなものに乗ってしまって実にスムーズに会社を辞めてエロ作家になりました。

真面目に頑張っていたとは言いがたいですが、ベストは尽くしていたので、そういうタイミングが向こうから来たんだと思います。こっちから向かってったともいえるんですが。

ぬこさんもベストを尽くし続けていたら、いつかそういう時期が訪れると思います。一生をかけてもいいと思う活動であれば、時間はマダマダあると思うので、どっしり構えて事に当たってみてはいかがでしょうか。

あともう一つ言えることは、作家としてやっていくってことはある意味社長になるってコトです。独立するって言った方がいいかな。

技術だけでなく、マーケティング戦略的なことやマネジメントなども計画的にこなす力が必要になってきます。一人で仕事をするとケツをたたく人が居ないので、自分自身の怠惰と闘うことになるんですよ。

この手の力はじつは社会生活をしているとたいへん多くのことが学べるので、エロ活動以外の日常の中にある勉強にも目を向けてみると良いと思います。

長くなりましたがぬこさんにもエロ活動の活路が見えますよう、祈っておりますよ。先は長いのでゆっくりしっかり行きましょうー。
【2007/12/19 05:38】 URL | 辻善 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsujizen.blog.2nt.com/tb.php/1004-018090f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

辻善

Author:辻善
こんちゃエロ同人作家です。アニメーション作品中心で活動中。アニメは大変ですけど動くの楽しいよね。


エロ含むメインサイトはここです。成人以下は禁止な。

■つじ町作品取り扱い中■





■悪魔教師x少年天使

■ビッチ姫大エロ暴れ

■制服アイドル陵辱2作品


■オリジナル妹アニメ

■葦月伊織レイプ3作品



■アニメぎっしり!

■PIXIV

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する