2ntブログ
つじもがブログに殺ってきた
「つじもが町に殺ってきた」のブログだよ。
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟ラーメン博に行って来ました
先週土曜日に新潟ラーメン博へ行って来ました~。ラーメン食いまくってきたぜ!

レポートは続きからでどうぞー



■■■■■■■■■■こっから続き■■■■■■■■■■
同人サークル姫巫女神社の分隊長 に誘われて、行って来ました朱鷺メッセ!以前新潟酒の陣と同じ会場での開催となった新潟ラーメン博ですが、あいにくの雲模様。雨が降らないだけマシですかねえ。



結構な人数が会場前から並んでおりまして、こりゃあ目当てのものが食えないかも!というほど目当てがあるわけでもなく、貰ったパンフを参考にまったり回ってきました。

お互いのを少しづつ分け合っていろんな時を楽しむ作戦に出たわれわれですが、とりあえず分隊長がお目当てで楽しみにしていたの一杯目「食堂ミサ」のみそらーめん。

並みのこってり感ですが、しつこくなく一杯目にベストな選択な感じです。野菜が多めで、おなかにもたれないラーメンでした。少し分けてもらった程度ですが、とても美味しかったです。



僕の一杯目は「GOGO宝来軒」のヌードルスターHG。名前からは邪道な香りがぷんぷんしますが…。

塩をメインに据えた以外とシンプルなあっさりラーメンです。別どんぶりの追加麺を、メイン麺食後にのこったスープに入れると味が変わる!という二度美味しいラーメンでした。
一杯目はあっさりですが、その二杯目がハマグリの出汁が効いて、ボンゴレのスープスパみたいな雰囲気のラーメンでした。なかなか面白いかも。


食べてるうちに分隊長が二杯目を持って帰還。県外からのをこの機会に、ということで北海道から参戦の「えん楽」の函館塩ラーメン。

綺麗な透明スープに食感のすてきなストレート麺でした。スープはあっさりして飲み屋あがりの小腹に一杯、て感じのラーメンですね。


僕の二杯目は「ののや」海老そば味噌仕立て。海老出汁や海老油を使ったラーメンが意外と多かったので、どれか一つと思いこちらをチョイス。

スープはこってり系でかなりパンチのあるラーメンでした。濃い味の中にもしっかり海老の風味が口に残って、海老好きにはたまんないラーメンですね。でもかなり強い香りなので、苦手な人にはキツイかもしれません。僕は美味しくいただきました。

分隊長3杯目は「チーム風の味」ボイーンブラック。マー油が覆うほどに注がれたこゆ~いラーメン。

ぶっちゃけこの辺になるとおなかが苦しくなり始めて味おんちにになりつつあったのですが、スープと油の相性がよく、見た目とは裏腹に美味しいラーメンでした。


さてさて、僕の三杯目「西長岡ヌードルクラブ」エビ爆みそラーメン~雪国もやし入り~

会場でひときわ目立つトッピングもやしのもっこり!このインパクトはすごい!

以前関東に住んでいた頃、ロッソさんといったジローってラーメン屋の山盛り野菜を思い出して最後にチャレンジしたんですが…とても残念な味でした。

山のようなもやしには味がなく、それだけで食べるにはかなりの苦痛でした。乗っているチャーシューも冷たいので、それをオカズにもやしを食べる感じでしたが、耐え切れなくなって麺を穿り返して食べたらなんともボソボソ麺でこりゃまたイマイチ。

今思えばジローの山盛り野菜はしっかり味がついていたのにくどくなくて、ちゃんと計算してるんだなあと思いました。ラーメンといえど奥が深いですねー。


最後の一杯以外は僕としては及第点で、たのしいラーメン博になりました。並ぶのが何よりも嫌だったので、なるべくすいてる店を選んで入ったんですが、今思えば混んでる店も食べたかったかなーと。でも一日で3杯とかはもう無理ですね!

来年はもっと大人数で行きたいですね。以上ラーメン博レポートでしたー。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsujizen.blog.2nt.com/tb.php/1099-fc8af5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

辻善

Author:辻善
こんちゃエロ同人作家です。アニメーション作品中心で活動中。アニメは大変ですけど動くの楽しいよね。


エロ含むメインサイトはここです。成人以下は禁止な。

■つじ町作品取り扱い中■





■悪魔教師x少年天使

■ビッチ姫大エロ暴れ

■制服アイドル陵辱2作品


■オリジナル妹アニメ

■葦月伊織レイプ3作品



■アニメぎっしり!

■PIXIV

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する