2ntブログ
つじもがブログに殺ってきた
「つじもが町に殺ってきた」のブログだよ。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンスタースーパーヒーローズやったよ
MDなんてニッチなハードが好きって御仁ならご存知とはおもいますが、ガンスターヒーローズっていうはちゃめちゃなアクションシューティングゲームが嘗てありまして、それのリメイク版がGBAで出たので、やって見ました。

どんなゲームかと言いますと、横スクロールのアクションゲームでして、ロックマンをシューティング白兵重きで派手にしたような感じのゲームです。

まあ発売から時間がたってますので詳しい内容は割愛させていただきますが、GBAのくせにとにかくよく動くんです。ドット絵のうまさもさることながら、小さい画面でこれでもかってくらい暴れまわる様はまさにトレジャー作品です。

MD版とくらぶるに、ミックスウェポンと投げの廃止で若干はちゃめちゃ度が下がったものの、ステージ構成やボスとの戦闘バランスがスマートになっている印象です。

今回追加された要素の目玉に、シナリオがあるんですが、これがアホみたいなのからシリアスなのまであって、結構しょーもないんですけどそのおかげでハードモードにもチャレンジしたくなる作りになってます。

イマイチだった追加要素はセガゲームステージです。アフターバーナーとサンダーブレード風のシューティングステージ(あとフリッキー?)があるんですが、バランスが悪くいまいち面白みに欠けるつくりでした。時間をかけて調整して面白いステージにして欲しかった。

あと接近戦に追加されたサーベル。ビームなど特定の敵攻撃をはじけるんですが、使い勝手がいまいちでした。はじける敵の武器もいまひとつ分かりにくく、投げに匹敵するはじけップリが欲しいところでした。たとえば連射すると大きい剣の軌跡が出てきて大口径ビームもはじけるとか。剣の振りが遅いのがイマイチ感に繋がってるような気がします。

まあそういった不満な点も含めても、十分面白いゲームです。MD版が知らないプレイヤーでも楽しめる良質なゲームです。

やりこみ用にタイムアタックとスコアアタックが用意されていて、往年のやりこみファイターにも嬉しい内容になっています。

ドットゲームが好きな人には是非やっていただきたい一品でございますね。

【G・S・Hをアマゾンで買おう!】


公式ホームページ
http://www.gunstar-s-heroes.com/



余談ですがヒロインのイエローさしおいてレッドのほうがかなりかわいいです。オトコノコなのかオンナノコようわからんところもポイント高いです。変態作家冥利に尽きますなぁ。ガンスタースーパーヒーローズ
やすっぽいヒーローコスもかわいくて好き。うちの子らにもきせてみました。

大きい画像つじ町メインサイト でご覧いただけます。

テーマ:ゲーム感想 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

レッドはどうやらオンナノコのようです。海外板ではピンクに「馬鹿な女ね」と言われてましたから。
【2005/11/11 11:25】 URL | 忠之介 #- [ 編集]


忠之介さんはじめまして

まーじーすーかぁー!
やっべ萌ー!鼻息荒くなってしまいます。

まあ、男の子でも萌えるんですけどね、変態ですみません。
【2005/11/11 20:14】 URL | 辻善 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsujizen.blog.2nt.com/tb.php/121-dfe7d841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

辻善

Author:辻善
こんちゃエロ同人作家です。アニメーション作品中心で活動中。アニメは大変ですけど動くの楽しいよね。


エロ含むメインサイトはここです。成人以下は禁止な。

■つじ町作品取り扱い中■





■悪魔教師x少年天使

■ビッチ姫大エロ暴れ

■制服アイドル陵辱2作品


■オリジナル妹アニメ

■葦月伊織レイプ3作品



■アニメぎっしり!

■PIXIV

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する