2ntブログ
つじもがブログに殺ってきた
「つじもが町に殺ってきた」のブログだよ。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ええーうそーん

『西遊記』、総合編に続き、世代別期待度ランキングも制覇!

期待されてたのか!
実家に帰った時に妹が見てたのをメシ食いながらなんとはなしに見て「うっわつまんねーだっせー」とはなしてたんですけど、みんなもつまんねーと思ってたら期待を裏切られた結果になるわけですよね…。

このアンケートをみるに、日本のドラマの人気ってやっぱり俳優ありきなんでしょうね。そんなに見るほうじゃないので、面白いとつまらないの判断も怪しいですけど、こりゃつづかないだろってのが人気あったりすると、僕もおっさんになったというか、世間とのギャップを痛感せずにいられません。

正月特版の古畑もちらっとみたけど、あくびが出る内容でした、僕には。お話は監督じゃなくて専門の人が作った方がいいんじゃないかなぁ。

そういえば、ドラマって見てないなぁ。今見てるのは相棒Aチームくらいかぁ。地上派デジタルはじまったら、テレビもういらないんじゃないの?とか思うくらい興味がないっす。もの作り人としてはやばいすね…、もちょっとがんばって見ようかなぁ。


テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

ども、78です。

西遊記見ましたけど…スマスマのコントにしか思えませんでしたね。
ツッコミ所満載で一つあげれば
香取が閉じ込められてた洞窟と1話の舞台の距離ですね
内村とちびノリダーが香取を説得にやって来るシーンには
オイオイと言わずにはいられませんでしたよ。

最初にキムタクが出た時点で「ハァ…」でしたし
けどつまらないもの好きの私にとっては
こういったのもラブイズOKなので見るつもりです。
やっぱり「つまらん」と思う物でも
こうしたらアカン!といった心を作るのにいいと思いますね
毒をくらわば皿までですw

しかしスマップが出てるドラマは
どれも視聴率が高いクセにイザ見てみれば
なんじゃこらといったのが多いですね。

去年の草薙のやってた恋に落ちたらは
まずタイトルと内容が違いますし最初~ラストを通してみると
なんでそ~なるのっ!ってな内容でつまらな面白かったですw

古畑は…一日目は及第点でしたが
それ以降が…これホントにラストなの?と思うような出来でしたね。
しかしイチローが思った以上に演技できるという所には驚きでしたが。

古畑を演じる田村さんだいぶおじいちゃんに
なってきたのか声がかすれてましたね。
田村さん的にも限界でしょうね。

>日本のドラマの人気ってやっぱり俳優ありきなんでしょうね

ドラマの中身を見てるのではなく俳優を見てるミーハータイプの人は
やっぱり多い方だと思います。

どんな形であれど作品を作り出すという事に
正しいも間違いもないと思ってるのですが
やっぱり形のお膳立てだけちゃんとしてて
具が抜けてると感じる作品に触れると
余計な口を挟みたくなってしまいます。
【2006/01/18 01:08】 URL | 78 #- [ 編集]


78さんこんちゃー。
西遊記のドラマ化は何気に3回目なんですよね。
まちゃあきの1回目が大好きだったので、2回目のときもしょんぼりした記憶がよみがえりますよ。

洞窟の位置関係は、例の1回目のまちゃあきのときも感じました。原作がそういうもんなんでしょう。ブタも河童も妖怪?なので、距離の概念とかはいいかげんなのかも。

古畑のイチローはぜんぜんNG出さなかったそうですね。野球も演技も完ぺき主義。すごいですね。

ドラマって昔から匂いがかわらってないので、邦画みたいな方向にでも大きく転機を迎えるきっかけが必要なのかもしれませんね。ネットドラマや海外のドラマがコンテンツとしてとても多く流入する中で、その魅力を俳優や芸人便りにしてるようでは、この先暗雲を感じずに入られませんね。

まあ、面白くなってもあんましみないんですけどね!たは。
【2006/01/19 01:12】 URL | 辻善 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsujizen.blog.2nt.com/tb.php/219-0dc86e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

辻善

Author:辻善
こんちゃエロ同人作家です。アニメーション作品中心で活動中。アニメは大変ですけど動くの楽しいよね。


エロ含むメインサイトはここです。成人以下は禁止な。

■つじ町作品取り扱い中■





■悪魔教師x少年天使

■ビッチ姫大エロ暴れ

■制服アイドル陵辱2作品


■オリジナル妹アニメ

■葦月伊織レイプ3作品



■アニメぎっしり!

■PIXIV

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する