ども、78です。
西遊記見ましたけど…スマスマのコントにしか思えませんでしたね。 ツッコミ所満載で一つあげれば 香取が閉じ込められてた洞窟と1話の舞台の距離ですね 内村とちびノリダーが香取を説得にやって来るシーンには オイオイと言わずにはいられませんでしたよ。
最初にキムタクが出た時点で「ハァ…」でしたし けどつまらないもの好きの私にとっては こういったのもラブイズOKなので見るつもりです。 やっぱり「つまらん」と思う物でも こうしたらアカン!といった心を作るのにいいと思いますね 毒をくらわば皿までですw
しかしスマップが出てるドラマは どれも視聴率が高いクセにイザ見てみれば なんじゃこらといったのが多いですね。
去年の草薙のやってた恋に落ちたらは まずタイトルと内容が違いますし最初~ラストを通してみると なんでそ~なるのっ!ってな内容でつまらな面白かったですw
古畑は…一日目は及第点でしたが それ以降が…これホントにラストなの?と思うような出来でしたね。 しかしイチローが思った以上に演技できるという所には驚きでしたが。
古畑を演じる田村さんだいぶおじいちゃんに なってきたのか声がかすれてましたね。 田村さん的にも限界でしょうね。
>日本のドラマの人気ってやっぱり俳優ありきなんでしょうね
ドラマの中身を見てるのではなく俳優を見てるミーハータイプの人は やっぱり多い方だと思います。
どんな形であれど作品を作り出すという事に 正しいも間違いもないと思ってるのですが やっぱり形のお膳立てだけちゃんとしてて 具が抜けてると感じる作品に触れると 余計な口を挟みたくなってしまいます。
【2006/01/18 01:08】
URL | 78 #- [ 編集]
78さんこんちゃー。 西遊記のドラマ化は何気に3回目なんですよね。 まちゃあきの1回目が大好きだったので、2回目のときもしょんぼりした記憶がよみがえりますよ。
洞窟の位置関係は、例の1回目のまちゃあきのときも感じました。原作がそういうもんなんでしょう。ブタも河童も妖怪?なので、距離の概念とかはいいかげんなのかも。
古畑のイチローはぜんぜんNG出さなかったそうですね。野球も演技も完ぺき主義。すごいですね。
ドラマって昔から匂いがかわらってないので、邦画みたいな方向にでも大きく転機を迎えるきっかけが必要なのかもしれませんね。ネットドラマや海外のドラマがコンテンツとしてとても多く流入する中で、その魅力を俳優や芸人便りにしてるようでは、この先暗雲を感じずに入られませんね。
まあ、面白くなってもあんましみないんですけどね!たは。
【2006/01/19 01:12】
URL | 辻善 #- [ 編集]
|