2ntブログ
つじもがブログに殺ってきた
「つじもが町に殺ってきた」のブログだよ。
04 | 2024/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落書き あー今日サンクリだったんだよね…
今日はサンクリでしたね。使用でイベントにはいったんですが、入場せずに帰ってきちゃいました。
b_i071008.png
あー折角のイベント、楽しめないのはちょっと寂しいんだよー。

朝早くに池袋に行って、その後秋葉原で用事を済ませて、龍水産業とメシくって帰ってきました。

それで帰りの時にですね…


車の中であまりに眠くなったので、農道の脇に車を止めて、シートを倒してパンフとか見て休んでたら、横にパトカーが。

じーっと僕の顔を見てるんですよ。ポリスメンが。確かに僕の顔あんまし人相よくないんですけどね、されましたよ、職務質問。

P「ちょっといいですかー?なにしてるんですかね?」
僕「あ、眠くなっちゃったんで、ちょっと休憩を」
P「この車、君の?」
僕「そうですよ(どうゆう質問だよ!)」

で、そのあと車検証を見せたり免許見せたり、車の中を検められたりで15分ほど拘束ですわ。

P「刃物とか木刀とか持ってます?」
僕「いやー持ってないですね、多分ないと思いますけど…」
しまった、以前引越しを手伝った時のカッターがあったかも…

僕「あー引越しのときのカッターとかあったらまずいですかね…?」
P「そうなんですか?手が届かないところにあったら問題ないですよ
自衛のためとかいって持ってる人がいるんですよー」
僕「そーなんですかー」

運良くカッターはなかったですが、車の中をガサ入れされ、
名前と免許も本部に照会され、生きた心地がしませんでしたヨ。
別に悪い事をしてるわけじゃないのに不思議ですね。

でも、手の届くところにカッターを持ってたら銃刀法違反で
逮捕になっちゃってたんですかね?以前の日記でもそんなやりすぎな
逮捕のことを書いた事があったけど、世知辛い世の中ですなぁ。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

あ~、ボクも仕事の帰りに新宿でよく職質&持ち物検査されましたよw
別にやましい事はしていないけれど、気持ち良いもんじゃないですよね。

ていうか、万が一カッターとか持ってたらどうするんだよ。カッターくらい持ち歩くこともあるだろ、とか思うんですけどね~。

ボクサーの拳の方がよっぽど危ないだろ、とか思うんですけどw
【2007/10/09 00:47】 URL | ロボハチ兄さん #HfMzn2gY [ 編集]


新宿とか都心だと特に多そうですね。やましいことしてないのにドキドキしちゃうのって不思議ですよね。

いまは使いませんけど、昔は絵を描くのに結構好んで鉛筆を使ってたことがあったので、カッターは必需品でした。

流石に前後関係も見てくれるでしょうけど、カッターは商売道具になりえるわけですから、刃物=×ってのはいかんともしがたいですよね。

ボクサーの拳も破壊的ですが、僕らのペンも破壊的でありたいですね!ロリ作家万歳!
【2007/10/09 13:01】 URL | 辻善 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsujizen.blog.2nt.com/tb.php/919-2dd08a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

辻善

Author:辻善
こんちゃエロ同人作家です。アニメーション作品中心で活動中。アニメは大変ですけど動くの楽しいよね。


エロ含むメインサイトはここです。成人以下は禁止な。

■つじ町作品取り扱い中■





■悪魔教師x少年天使

■ビッチ姫大エロ暴れ

■制服アイドル陵辱2作品


■オリジナル妹アニメ

■葦月伊織レイプ3作品



■アニメぎっしり!

■PIXIV

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する